2023.07.14 【活動報告】平野選手とのASFANイベント@山形県遊佐町が無事に終了しました!
6月25日に西浜海岸@山形での「海の安心安全プロジェクト」が無事に終了しました。

当日は60名以上の方がご参加され、子供も大人も学生さんたちも、青い空の下で平野選手の話を真剣に聞いてくれました。

平野選手から海で溺れた時のライフジャケットの正しい着方や使い方から、どうしたら助かる確率が高くなるのかなど実践重視のイベントで、子供たちも分かりやすかったですと声をいただきました。

最後は皆でビーチクリーン!大きなゴミ袋が次々とパンパンになります。
短い時間にも関わらず、集まったゴミの量には驚きです。当日の様子をnoteにまとめましたので、ぜひご覧ください。
当日の様子URL:
https://note.com/komei1/n/n26ebd26f9ffc

ASFANは、 #アスリートからニッポンを元気にプロジェクト として、毎年イベント開催をしてアスリートと皆様のお役に立てるように頑張ります。

ご参加いただいた皆さま、後援・協賛いただいた企業様、関係者の皆さま本当にありがとうございました!
来年も遊佐町で平野選手とのイベントを開催する予定です。またみなさんとお逢いできること心から楽しみにしております。